カテゴリ:庭の花( 87 )

カサブランカ

カサブランカが咲きました。
さすが大きくて豪華な花です。
e0000865_22554523.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2005-07-29 22:56 | 庭の花

華やか

e0000865_23292283.jpge0000865_2331339.jpg










ゆり ハイビスカスもさきました。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-07-17 23:32 | 庭の花

すもも

e0000865_043873.jpg

庭のすももの実が今年は沢山なっています。
早く熟して美味しい実になりますように!
そうしたら鳥に食べられないうちに早めに取らなくちゃね。
すももの花はピンクのかわいい花です。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-07-17 00:13 | 庭の花

花オレガノ

e0000865_22374175.jpg

5年前位に購入したハナオレガオが綺麗に色ずきました。
柔らかくかよわい感じの葉の先が、ほんのりとピンク色でとてもかわいい。
今年も2鉢購入しましたが葉が硬いかんじで、色があまり綺麗でなく
ガッカリです。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-06-27 22:55 | 庭の花

カラーの花

e0000865_21202869.jpg

このピンクのカラーはレーマニーという品種で、昨年買いました。
毎年咲いているエリオチアナという黄色のカラーは、まだ咲いていません。
2年位はそのままでもよいみたいなのですが、何年も植え替えてしていないので
咲かないのかと心配です。
今年は球根を堀上げて、来年の春には新しい場所に植えたいと思います。
病気を防ぐためにもそのほうがよいみたいです。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-06-25 21:42 | 庭の花

ゆり

e0000865_16332897.jpg

ユリが咲きました。今年はゆりの球根は買ってないのですが
今までにない色の花がさきました。
大輪の黄色のゆりか薄い色のピンクの花が変化したのかな?
こんな事あるのかとびっくり!
ともかく大きくて立派な花が咲きました。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-06-18 16:41 | 庭の花

ゼラニウムの花

e0000865_11251335.jpg

e0000865_14153311.jpg

今年もゼラニウムの花が咲きました。
毎年、南側の軒下にたくさんの花が咲くのですが、そろそろ他の花に
変えたいと思って少しだけ残して切り詰めるのですがいつのまにか
沢山になっています。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-06-18 11:41 | 庭の花