カテゴリ:その他( 36 )

花見

4月11日
筑波学園の農林省の通りにある桜と菜の花です。
毎年見に行くのですがいつみても素晴らしく楽しい気分になります。
e0000865_2326931.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2011-04-16 23:28 | その他

オリーブの実

3年くらい前に買ったオリーブの木に初めて実を付けました。
スペインにいる娘の事を思い大事にしています。
e0000865_15254384.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2011-01-17 15:26 | その他

クリスマス

真っ赤なポインセチアを買って真っ赤な鉢カバーに入れてみました。
e0000865_22113330.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2010-12-20 22:12 | その他

クリスマス

もうすぐクリスマスなので、クリスマスホーリーという鉢植えを買ってきました。クリスマスケーキの上に飾ってあるのはこれだったのね!
e0000865_072959.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2010-12-19 00:08 | その他

テーブルウエアーフェステバル

東京ドームで開催されたテーブルウエアーフェステバルに行って来ました。
今年の特別企画は世界の花でおもてなし~
私の大好きな花がいっぱいで感激でした

e0000865_23254189.jpg

e0000865_2342277.jpg

e0000865_23454767.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2010-02-18 23:47 | その他

イギリス旅行

7月にイギリスのロンドンとコッツウォルズに行ってきました。
コッツウォルズはイギリスで一番美しい田舎と言われています。
レンタカーで4日間回りましたがどこの村も沢山の花で、花好きの私には最高に幸せでした。
前に行ったのは9月だったので花も少なく景色はずいぶん違うものですね。
e0000865_23451831.jpg
e0000865_23461926.jpg
e0000865_23531849.jpg
e0000865_2357599.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2009-09-13 23:58 | その他

カーネーション

連休に娘夫婦が遊びに来て、ひとあし早い母の日のプレゼントを頂きました。
嬉しくて写真を撮ってしまいました。大切にして花が咲き終わったら、来年も花を咲くように庭に植えておきます。
e0000865_23225094.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2009-05-07 23:21 | その他

チューリップ

e0000865_0275279.jpg
庭のチューリップを切って花瓶にさし娘が撮った写真、よく撮れたので載せてみました。
[PR]
by tamikononiwa | 2009-04-20 00:30 | その他

バリ島にて

e0000865_15553324.jpg

昨年10月に行ったバリのリッツホテルの庭のブーゲンビリアです。リッツ王国と言われるとおり、広大な敷地のいたる所に花が満開でした。

e0000865_1629591.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2009-01-24 16:06 | その他

スペインの花

e0000865_1524569.jpg

スペインのロンダの崖の下に咲いていた紫色の可憐な花。おもわずカメラに収めました。
[PR]
by tamikononiwa | 2009-01-24 15:39 | その他