カテゴリ:洋らん( 23 )

2月の部屋

冬の庭に花のない時期に部屋の中はランの花でいっぱい。
e0000865_21404976.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2013-04-14 21:42 | 洋らん

シンビジュム

前から欲しいと思っていたアイスキャスケード
花が下に垂れさがるのが気に入っています。
最近購入しました。
e0000865_23164823.jpg
e0000865_23171984.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2012-03-25 23:18 | 洋らん

胡蝶蘭

らん展に行って忘れかけていたランの育てる楽しさを思いだし、少しいい加減にしていたランも手入れし始めました。
それとピンクの胡蝶蘭が可愛かったので買ってきました。
e0000865_2232975.jpg
e0000865_2241847.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2012-02-29 22:04 | 洋らん

らん展

今年も東京ドームのらん展に行ってきました。
大賞はつくば市の女性の方でした。
e0000865_21412342.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2012-02-29 21:43 | 洋らん

エピデンドルム

e0000865_1810967.jpg

エピデンドルム、もう5年位前から毎年よく咲き寒さにも強く育てるのがとても楽です。
[PR]
by tamikononiwa | 2009-02-15 18:28 | 洋らん

最近購入した洋ラン

e0000865_17581782.jpg

e0000865_1813750.jpg

ちょっと気に入ったシンビジュウムを見つけたので購入しました。
[PR]
by tamikononiwa | 2009-02-15 17:56 | 洋らん

今年もカトレアが咲きました。

e0000865_2312015.jpg

4年位前から毎年咲いてはいるカトレアです。2年目3年目は沢山の花が咲きましたが今年は、一つ咲き終わった花と咲いている花とで4っつだけでした。
e0000865_23513976.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2008-03-20 23:35 | 洋らん

コチョウラン

昨年、花の終わったコチョウランの鉢を戴き、3本だてだったので3鉢に分けて植えました。
冬最低温度が、10度以上でないと花が咲かないと言われていますが、8月になって花芽が出てきたので楽しみにいましたが9月に見事に花が咲きました。一つの花が11センチもある大きく立派花です。ふた鉢目も花芽を持っているので楽しみです。
e0000865_0185221.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2007-10-04 00:14 | 洋らん

カトレアの大株


カトレアの株が年々大きくなって今年は花が全部で16個咲きました。今は2つのシース(4つの花)が終わって12個の花が咲いています。とても豪華です。
e0000865_2339359.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2006-03-27 23:32 | 洋らん

ミニカトレア

e0000865_0174065.jpg

Maika Mayumiとラベルに書いてありますが、よく判りません。
[PR]
by tamikononiwa | 2006-03-27 00:22 | 洋らん