<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テッポウユリ

e0000865_19405559.jpge0000865_19414073.jpg










この時期はどこの家の庭にもこのユリがさいています。
花が咲いたあと種が飛んで、次の年はあちこちに
芽がでてきます。繁殖力おおせいみたい。
右のユリは何年ものかわかりませんが、蕾が10個ついて
順番に花が咲いてとても見事です。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-28 19:43 | その他

ガーベラの花

e0000865_18228100.jpg


春先に咲いたガーベラが夏にまた咲きました。
春は花が沢山咲いて立派でしたが今の花は
少し貧弱です。それでも今年は終わりだと思っていたので
なんかとくをした感じでうれしい。e0000865_23525533.jpg
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-28 18:31 | 庭の花

この夏に咲いた花

e0000865_183686.jpg

サルビアのガラニティカという花で初夏から秋まで
咲き続けます。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-23 00:37 | 庭の花

この夏に咲いた花

e0000865_0173441.jpge0000865_0183214.jpg











紫宝花とタチアオイ
タチアオイはピンクのハイビスカスに似た花が茎いっぱいに
咲き丈夫で育て易いはなです。
紫宝花は花後に緑の実がなりその後,真赤な実になります。
写真は緑の実がなっています。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-23 00:22 | 庭の花

最近咲いた花

e0000865_1735218.jpg
e0000865_17374761.jpg









左の花はペンタスのスターダストピンクという品種です。
右の花はセンニチコウ
両方とも最近購入しました。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-14 17:36 | 庭の花

トケイソウとトルコ桔梗

e0000865_1647756.jpge0000865_16483610.jpg










トケイソウはプラスチックの鉢を軒下においたのが、鉢の下の穴から根が
伸びて大きくなり花の咲くシーズンには毎日7つか8つ位はながさき、
全部で100個位咲くようです。5年前位に購入したのですが、毎年大きく
なって増えてきたので、少し切り詰めたり、お友達に譲ったりしています。

トルコ桔梗は昨年鉢で購入したのですが今年も綺麗にさきました。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-14 16:47 | 庭の花

芙蓉の花

e0000865_16273626.jpg
e0000865_16303492.jpg









芙蓉の花はとっても大きくて見事です。
毎年咲くのが楽しみです。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-14 16:28 | 庭の花

美味しいすもも

e0000865_16532526.jpg

すももがそろそろ赤く美味しそうになってきたなと
思っていたら小鳥が来てすももを突いていました。
慌てて実に袋をかぶせていたら、大嫌いな毛虫に
刺されて一時中断。
その後食べられそうな赤い実は採ってしまいました。
皮は青い実も中は真っ赤に熟していて、
とても美味しかった。
[PR]
by tamikononiwa | 2005-08-04 17:08 | その他