<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス

鉢植えの白いハイビスカスが沢山の蕾をつけて、つぎつぎに花を咲かせています。いろいろな種類のハイビスカスがあったのですが、いつの間にか枯れてしまい一鉢のなってしまいました。
e0000865_18224983.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2007-10-14 18:24 | その他

ローズマリー

e0000865_17372412.jpg
随分前(10年位になるかな?)に今はスペインに住んでいる娘が、仕事の帰りに小さい鉢を買って来たのが、いつの間にか鉢底から根が出てこんなに大きくなりました。何度も切り詰めてあまり大きくならないように気をつけているのですが・・・・・でも薄紫の小さい花はとても可愛いし、お料理に使ったり出来るので助かります。
[PR]
by tamikononiwa | 2007-10-14 17:37 | 庭の花

コルチカム

今年もコルチカムの花が咲いていました。5年位前に友人から戴いたのですが、いつも気がつかないうちに他の花の陰にかくれていつの間にか咲いています。
e0000865_0214472.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2007-10-14 00:21 | 庭の花

コチョウラン

昨年、花の終わったコチョウランの鉢を戴き、3本だてだったので3鉢に分けて植えました。
冬最低温度が、10度以上でないと花が咲かないと言われていますが、8月になって花芽が出てきたので楽しみにいましたが9月に見事に花が咲きました。一つの花が11センチもある大きく立派花です。ふた鉢目も花芽を持っているので楽しみです。
e0000865_0185221.jpg

[PR]
by tamikononiwa | 2007-10-04 00:14 | 洋らん